top of page
  • 執筆者の写真mkmaquia

美的栄養が生まれたきっかけ

更新日:2023年1月19日

美的栄養が生まれたきっかけは、私自信が長年悩んだ肌の不調、体調不良、アレルギー体質がたった2週間で肌がツルツルに変わり、肌の白さが増して、1ヶ月後には二の腕、ウエストがスッキリして、2ヶ月後には子供の頃から患っていた鼻炎の症状が改善され、花粉症も出ることがなくなりました。それは、私を「薬」「かゆみの地獄」「肌のコンプレックス」から解放し人生を180度変えてくれました。この体験で「これが体の中から変える、本当の美容メソッドで全ての女性に提案したい」と思ったことがきっかけです。



私は20年以上エステに携わってきました。数多くの化粧品や施術法を学んできましたが、実際にお客様の美容のお悩みに対して安定した結果を出すことはかなり難しく、不甲斐なさを感じる日々でした。しかし、栄養学、生理学、美容を融合したメソッド(現在の美的栄養)に出会って気づいたのはこれまで私が行なってきたことは、体の中に存在する不調に気づかず、表面的な症状を追いかけていただけだったことです。

当然、結果としてお客様のお悩みが根本敵に解決されることがなかったのです。しかし、美的栄養の知識を用いることによってお客様が持つ美容の悩みの「なぜ」「どうして」の部分が見えるようになり適正な指導と施術が行えるようになりました。美的栄養を使えば、肌も髪も体型の悩みでさえ同時に解決できる!そしてお客様は健康という大きなお土産がついてくる。「この方法を使わないなんて考えられない」「私の大切なお客様には使って欲しい」「みんなで綺麗になっって喜びを分かち合いたい」と思うようになったことが美的栄養の始まりなんです。


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page